2024/09/11 15:35

おさんぽ today  Vol.536


きょうは、午前中に
お出かけの用事があったので、
朝早くAM7:00すぎから
おさんぽへでかけました。

これだけ早いとさぞかし
涼しいだろうと思ったら、
信じられないくらいに、暑い。

日差しが思った以上に
強かったです。

夏の最後のがんばりの中、
汗をかきかき、
おさんぽ、いってきました。

でも、楽しかったですよ。



おさんぽの道々
タマスダレが
凛とした清々しい姿で
咲いています。
ヒガンバナ科 タマスダレ属。

このお花、よく見ると
花びらが細めで隙間がある
ちょっと痩せたイメージのお花と、
花びらが太目で
重なり合い、たっぷりとした
感じのお花があります。

前々から、ちょっと
気になっていました…。

どちらもごく近場で
咲いているものなので、
そんなに環境に違いがあるとは
思えません。

これは、「個体差」と
考えていいのでしょうか?

でも、どちらも
きれいですよ…。