2024/08/29 15:35

おさんぽ today  Vol.523


きょうは、台風の影響で
雨模様です。

でもわたしの住む地域では
まだ思ったほど
雨風も強くありません。

まだまだこれからでしょうか。

近場のお買い物を済ませ、
ジリジリと台風の
情報待ちです。



きょうで、先日行った
" お花の楽園 " で撮った
最後の写真です…。

最後はやっぱり、これ
" Unknown Flower " 
名前のわからないお花。

" お花の楽園 " は
変わったお花もいっぱいあり、
調べても名前が出てこない
お花が時々あります。

この大きな花芯は
ルドベキアやエキナセアの
ように見えるのですが、
くるくる巻いた紙を
花芯に突き刺したような
この花びらは、なんでしょう?

まるで紙細工で作った
模擬花のようです。
 
近くにはムラサキバレンギクなど
エキナセア系のお花が
多く咲いていたので
やはりエキナセアの仲間なのかな?

でも、名前がわからなくても
初めて見るお花があるのは
とても刺激的で楽しい…。

さすが " お花の楽園 " です…。