2023/06/11 17:59

おさんぽ today  Vol.103


きょうは、梅雨らしい雨の中、
おさんぽへ行ってきました。
雨も大降りではなく、
日曜ながら、人出も少なくて
いいのですが、
靴が濡れるのがね…。

いいおさんぽブーツが
欲しいな…。

きょうは、きのうの続き、
アジサイ特集です。


きのうは、ガクアジサイでしたが、
きょうはホンアジサイです。

ホンアジサイは、
ガクアジサイが海外などで
品種改良されて、
日本へ逆輸入されたものが
基本になるそうです。

いわゆるアジサイらしい
アジサイですね。


いろんな花色があって
楽しいですが、
ひとつのアジサイのお花の中に
いくつもの花色がある
マジカルカラーな
品種を去年見たことがあって、
たしか撮影したつもりでしたが、
どうしても見当たりません。

また見かけたら、ぜひ
撮っておきたい!
すんごいきれいだったんですよ…。