2023/04/26 18:19

おさんぽ today  Vol.57


きょうは、朝からひどい雨。
起きた時から、べちべちと
雨が落ちる音が
ずっとしていました。

「これから濡れるのかぁ」
と思うと、すっかり気落ちしてしまい
数か月ぶりに、おさんぽを
さぼってしまいました…。

なのできょうは、この数日で
撮りためたお花をご紹介します。

あしたは、晴れるみたいだから、
かならずおさんぽします。
約束します!

きょうは2点、
「こんな時期に咲いていていいの?」
というお花たちです。


ピンク色のかわいいお花です。
ユウゲショウというんだそうです。
漢字で書くと、「夕化粧」。

夕方から咲くことから
名付けられたそうですが、
これを撮ったのが、朝の9時50分。
全然、朝でした。
こんな時間に…咲いてていいの?

もうひとつは、白い可憐なお花です。
華奢だけど、うっすらと
ピンクのラインも入って、
とってもおしゃれです。

これは、ニラの花です。
でもこのお花、調べてみると
夏から秋にしか咲かないはず…。

去年も撮影した覚えがあるので、
ずっとさかのぼって調べてみると、
11月23日(!)に撮ったものが
残っていました。

あれェ?こんな時期に咲いてるなんて、
また違う種類のお花なのかな?