2023/04/20 17:41

おさんぽ today  Vol.51


きょうは、天気予報では
晴れになっていたのに
結局、曇りでした。ですが、
---- 暑かった! -----
半袖でも十分なくらいでした。

そんな中、きょうは久しぶりに
" お花の楽園 " へ、行ってきました。

いっぱいいろんなお花を
撮ってきたのですが、
中でも一番感動したのが
この「ハルジオン」です。

今の時期、あちこちで
咲いているのですが、
どうしてもきれいに咲いている
お花がなくて、
あきらめかけていたのですが、
さすが " お花の楽園 ”、
こんなありふれたお花も
こんなにきれいに咲いています。

ハルジオン、地方によっては
「貧乏草」と呼ばれる
こともあるようで、
折ったり、摘んだりすると
貧乏になる…、なんて
言われることもあるようです…。

こんなかわいいお花を折るなんて、
とんでもない!

つぎは、チューリップいろいろです。


いろんなチューリップがありました。
こんな八重咲のボタンのような
チューリップもあるんですね。

もっといろんなお花を
撮ってきました。
また、あしたにでも
ご紹介します…。