2023/04/18 18:00

おさんぽ today  Vol.49


きょうは、やや曇りがちの天気でした。
多少寒かったですが、
上着をしっかり着込み、
おさんぽするぶんには
いい気候だったと思います。

きょうは、おさんぽ途中
あちこちでつまみ食いしたように
撮ったお花たちです。
調べたのですが、
よくわからないものもあります…。

これらはみんな、
ヤグルマギクの一種だと思います。

みんな同じように
長い茎の先に一輪だけ
お花を咲かせるタイプで、
お花のアップを撮るしか
撮影バリエーションがないです。

園芸種ではまだまだたくさんの
花色が出ているようで、
また見つけたら、
ぜひ撮ってみたいですね。

つづいては、
チューリップの仲間だと思います。
チューリップも今が最盛期。
さまざまな種類が
出ていると思うのですが、
白いお花の方…。
一本の茎に複数のお花を
つけているように見えます。

そんなチューリップって
ありましたっけ?

すみません。まだまだ
調査不足です…。