2023/03/27 18:15

おさんぽ today  Vol.27


きょうは、そこそこ暖かく、
おさんぽにはまずまずの日和。
久しぶりにちょっと遠出をしてみました。

久しぶりに歩く散歩道には
いろいろと新しい春のお花が
咲いていました。


これは初めて見ます。
一見、クリスマスローズかと思いましたが、
違うようです。
調べてみると、アミガサユリもしくは、
バイモというユリの仲間なのだそうです。
内側を覗いてみて、びっくり。
びっしりと網目模様があります。

久しぶりの新しいお花の発見です。


近くの花壇には、
見たことのある小さいお花が…。
白スミレですね。
でもいつも見るスミレとは
ちょっと形が違うような…。

でもこのお花の内側の
葉脈のようなブルーのラインは
たぶん、スミレ独特のものだと思います。

ちょっと、自信ない…ですが…。