2023/03/26 17:11

おさんぽ today  Vol.26


きょうは、朝から
けっこうひどい雨ふりで
おさんぽも危ぶまれたのですが、
なんとか傘をさしさし、
形だけでもと思い、行ってきました。

ですがさすがに、
傘を差しながらのお花の撮影という、
アクロバティックな
芸当はわたしには、無理。
なので、ここ数日撮りためたものを
ご紹介してこうと思います。

最近、ようやく
見かけるようになりました。
ハナニラです。
白いお花のものと、
すぐ近くには薄いブルーの
ものがありました。

また、水面に向いて
咲いている一群があって、
(このむこうは水場で、
正面からは撮れませんでした。)
その後ろ姿は、花弁の裏側とガクの部分に
ストライプの模様があって、
凛としてきれいでした。

なんだか、女学生の制服の
一団のようなイメージで、
女学校の入学式などの
式典を後ろから見ているような
気分になりました。

そろそろそんなシーズンですね。