2023/03/15 17:14

おさんぽ today  Vol.15


きょうは、おさんぽにはもってこいの
気持ちのいい日和でした。
でもどうも、体調に不具合があり、
めいっぱいおさんぽを楽しめません。
いつもの半分程度の
短めのおさんぽでしたが、
なんとかトチトチと
ゆっくり歩いてきました。

早く良くなって、思う存分
おさんぽを楽しみたいなぁ…。

近くの小学校の裏側に
早咲きのサクラが咲いています。

きのうTVのニュースで
東京ではどこよりも早く
サクラの開花宣言がなされていました。

この桜は種が違うのでしょうが、
このあたりの開花宣言は、
まだ先でしょうね。

おさんぽ途中、商店街の花壇に
低木の植木に変わった黄色いお花が…。
調べてみると、ヒュウガミズキと出ます。

細い枝ぶりのいい木には、
こぼれんばかりの
たくさんのお花をつけ、
全身で春を謳歌しているようです。

元気な姿が、ちょっとうらやましいです。