2023/03/01 19:42

おさんぽ today  Vol.1


今日から3月です。
新シーズンが始まります。
そこで、ナンバリングも3桁になったことだし、
ブログのデイリータイトルを
新しくしました。

これからもよろしくお願いします。

きょうは、きのうに引き続き、
いいお天気で、いい日和でした。
あぁ、こんな日がずっと続いてくれたらなぁ。

こんないいお天気の下では、
イヌノフグリが元気の咲いています。
小さくてかわいいお花ですね。

調べると、「最近は少なくなっている」
とありますが、
みんな気づいていないんじゃないかな?
こんなにいっぱい咲いているのにな。
ただ、本当に目立たない…です。

こちらは変わってオオイヌノフグリです。
こちらは1cmちかくの大きさがあって、
目立ちますね。
ブルーのラインがきれいです。

これはコハコベですね。
これからの季節はいっぱい咲きます。
目立つお花じゃないけど、
かわいいです。

ナズナも咲き始めました。
これっていわゆる「ぺんぺん草」ですよね?

きょうはアーリースプリングの
お花勢ぞろいでした。

なんだかしあわせな気分です。