2023/02/26 17:31

きょうのおさんぽ report  Vol.99


今日は、昨日と同じ。
日差しは暖かいのに、風が冷たい日です。
あぁ、また体が冷える…。
でも、週間目的の「1週間10万歩」にはあと少し。
なんとか1万歩は歩かなきゃならないので、
がんばっておさんぽへ行ってきました。

スマホからも、がんばれと
言葉を贈ってくれています。
「努力は裏切りません。」
そのとおり、ですね!

いつものおさんぽコースに
鉢植えの赤いお花が。
わたしは以前、このお花を
よく調べもしないで、「紅梅」と
紹介してしまいました。
でも画像検索すると
「ボケ」の花が正解のようです。
ごめんなさい。
今日は、新しい蕾から新しいお花が
咲いたのを撮影しました。

う~ん。いまだに「梅」と「ボケ」の
違いがわからない…。

おさんぽを続けると、足元に
かがみこまないと気が付かないくらいの
小さいお花が…。
これは、コハコベ。
これからの春の野草の代表格です。
もう少し暖かくなると、
どこででもみられます。
その ”走り” ですね。

まだ蕾ですが、かわいい!
1年ぶりに会えました‼