2023/02/24 17:46

きょうのおさんぽ report  Vol.97


今日は、またまたの雨ふり。
けれども、思ったほどに寒くなかったので、
傘を持って、おさんぽへ。

風が強かったりしたら、
体感温度が思ったより下がって、
体がつらくなることが
最近よくあります。
もう、若くないので、
当然のことかもしれませんが、
早く、暖かい青空の下で、
思いっきり体を動かしたいなぁ。

サクラの花がそろそろ咲き始めました。
なんて種類なんでしょ?
詳しくないのでわかりませんが、
まだ寒空にみんな下を向いています。

こちらは、そろそろ盛りの梅です。
いま、テレビでちょうど
梅の名前のことをやっていたのですが、
梅は、白梅なら”月の桂”のように「月」の文字、
紅梅なら”日光”のように「日」の文字が
入るそうです。

おしゃれですよね。
これは淡いピンクなので、
何て名前なんでしょうね?