2023/01/17 17:40

きょうのおさんぽ report  Vol.59


今日は曇りで、久しぶりに寒さを感じる日でした。

そろそろあちこちで
キイロスイセンが咲きだしました。
白いスイセンもいい香りがしますが、
キイロスイセンのほうが
より香りが強いですね。

低木の庭木に、ピンクの花が
たくさん咲いています。
ツツジ科のエリカというお花だそうです。

春らしいピンクが、かわいいです。

ずっと長くコギクが咲いています。
やはり、キク系は強いですね。

ボケの花がけなげに咲いています。

これはヒマラヤユキノシタですね。

川の土手の非常に撮影しにくい
場所に咲いています。
がんばって、撮りました。

おさんぽの途中、アスファルトのほんのすきまに
一株だけ小さな青いお花が咲いています。
たしか去年も咲いていたと思うのですが、
お花の名前がわかりません。
スミレ系かな?と思うのですが…。

ひっそりと、だれにも知られずに咲いています。
わたしは、こういうお花が大好きです。