2022/12/31 22:26

et cetera 4


今年もいろいろお世話になり、
ありがとうございました。

本年最後は、
いろいろとお花の写真を撮ってきた中で、
僭越ながら、わたしの好きなカット
BEST 3 を選ばせていただこうかと
思っております。

まずは、第1位

このカットは、
本当に " 奇跡の1枚 " 。
お花の中にリアルに小宇宙がある!と
確信させてくれた写真です。
おそらくこんなカットは
二度と撮れないでしょう。

つづいて、第2位。

キュウリソウです。
いつ見てもかわいいお花ですね。

このお花は、人からは
ほぼ雑草扱いされています。

でも、わたしは
このお花と出会って、
「名前も知らない小さな花たち」
を、思いつきました。

いわば、今のわたしや、
このネットショップのルーツとなる
大事なお花です。

そして、第3位。

このお花は、
マクロレンズを使って撮影するとき
「あ!お花の中にお花がある!」と
初めて気づいたお花です。
シンプルにびっくりしました。
園芸花ならではの
デザインですね。