2022/12/22 16:03

きょうのおさんぽ report  Vol.38


今日は、昨日の夜からずっと雨です。
足元も悪い上に、実は昨日からちょっと風邪気味で…。
おさんぽをどうしようか、
ちょっと悩んだのですが、
そこは、ウォーカホリックのわたしのこと、
思ったほど寒くないのも手伝って、
傘をさしさし、きょうもおさんぽへGO!
よかった、よかった ♪
(なにが、よかったの?)

おさんぽを行くと、
わたしの大好きな
ギョリュウバイが咲いていました。
がんばって出てきた甲斐がありました!

この品のあるかわいいお花が
わたしを癒してくれそうです。

街の街路樹などでもよく見られる
アベリアです。
今でも咲いているのを、
ちょくちょく見かけますが、
ここでもたった一房だけが咲いていました。

もうお花は古いし、雨なので、
今日は無理でしたが、
香りもいいんですよね。

公園の花壇の中に、
みっしりと、かわいい多肉腫の芽が
生えていました。
クラッスラでしょうか?

うっすらとした紅の縁取りが
かわいいです。