2022/12/21 17:00

きょうのおさんぽ report  Vol.37

今日は、朝寒かったですが、
おさんぽしていれば、
お昼ごろには体もポカポカ。

よく見ると、日の当たらないところでは
しっかりと氷も張っていました。

ハボタンのアンサンブルです。
葉の形が、ノーマルの丸葉やちりめん形状、
ケール系や切り葉系など
いろんな種類が見られます。

上から見るとまるで、サンゴ礁のようです。

アメリカナデシコです。
この寒空の中にも、
こんなに華奢でか弱そうなお花が
しっかりと咲いています。
なんだかちょっと、勇気をもらえます。

ペチュニアでしょうか?
たくさん集まって咲いているイメージですが、
これはぽつぽつとばらばらに、
淋しく咲いています。

最後は、定番のサザンカです。

いまは、右を向いても、左を見ても、
サザンカ一色の様子ですが、
咲いてもすぐに傷んでしまう花ですから、
今のうちにもう一度、
ちゃんと撮っておこうと思います。