2022/12/14 17:50

きょうのおさんぽ report  Vol.30


今日は、寒い!
朝から雨交じりの強風で、
傘も役に立たなさそう。
どうしよう?今日のおさんぽ。

でも、しばらく様子を見ていたら、
雨は少し上がってきたようなので、
そのまま強硬突撃!

そのあとは、、無事雨も上がって、
晴れ間ものぞくようになり、
なんとかなりました。

まったく、ワーカホリックならぬ
ウォーカホリックなわたしは、
このくらいではへこたれません!

これは、ボケの花だと思うのですが、
調べても、開花時期が3~5月と
今の時期には咲いていないはず…。
そもそもが、ボケではないのでしょうか?

どうもこの時期のお花は、
開花時期が食い違うものが
多い気がします。

ノゲシです。
わたしは、花が咲く前の
この花瓶のような蕾の形が
美しいと思います。
また、種のぼんぼりがかわいい!

この時期に、よく見かけます。
イヌホウズキというそうです。
前にも、掲出したと思うのですが、
花芯がとうもろこしのようで、かわいいです。