2022/12/06 14:28

きょうのおさんぽ report  Vol.22


今日もいくつかお花が見つかった!
それだけでも、しあわせ。

" またか! "って思わないで!
キバナコスモスです。
今日見つけたのは
ちょっと変わってるんですよ。
花芯がぺしゃんこで盛り上がってないんです。

ボケの花だと思うのですが…
茂みの中でこのひとかたまりだけ
見つけました。

キダチダリアです。
これって本当にダリアと
同じ種類なんでしょうか?
花の高さまで2m以上あります。

どうしても見上げるアングルになるので、
お花がアンダー気味になります。
もっと明るく撮りたいんですが、
わたしのiPhone13では
これが限界です。

もうシクラメンの季節ですね。
このお花は、花の形もはっきりしないし、
撮影が難しいもののひとつですね。
でも、あまりに赤がきれいで!
おもわず、撮ってしまいました。