2022/12/05 12:40

きょうのおさんぽ report  Vol.21


今日もあまり寒くなく、
薄曇りのどっちつかずなお天気です。

ムシトリナデシコというそうです。
紫がよく映えますね。

茎や葉を見ると、バラの一種のようです。
バラにもいろいろあるようですね。
わたしはこんな一重のバラは
初めて見ました。

キク系の蕾でしょうか?
つぶつぶしてかわいいです。
デイジーの一種だと思います。
たった1輪でりっぱに咲いています。
紫のグラデーションが美しい。

これもナデシコですね。
四季咲きのテルスターのようです。
園芸植物はどんどん改良されて、
さまざまな模様や色がありますね。
まるでバーチャル映像を見てるみたいで、
すこし目に痛いです。