2022/11/21 23:29

きょうのおさんぽ report  Vol,8


きょうもおさんぽのリポートです。
そろそろ紅葉の時期も終盤。
色づいた葉がどんどん落ち葉となって
散ってゆきます。
早くしないと、手遅れになってしまう……。




こうやって並べてみると、
どれも同じに見える……。
けど、最後のドームになっている風景は
大好き。
カメラの画角にちょうどいいスケール感です。


この花、「ユッカ」というらしいです。
空があまりに青かったので、
意味もなく下たからあおってしまいました。

ところで今日、i-phoneのOSをios16に
バージョンアップしたんですが、
16では撮った写真を検索して
お花や植物を調べる機能が追加されました。
これは、すごい!
かっては、そういうアプリが月額1.000円程度で
あったんですが、ちょっと高いなーと
二の足を踏んでいました。
けど、これでその必要がなくなりました。
すごい便利‼


なんでもない水辺の風景なんですが、
ちょっとヨーロッパの湖畔の古城みたいな
雰囲気でしょ?
思いっきり電線入ってますけど…。

写真って、おもしろいですね。