2022/11/19 23:05

style 4 撮影スタイルB


今日は、わたしの具体的な撮影スタイルを
ご紹介したいと思います。
とはいえ、決して自慢するわけではないですよ。
どれだけカンタンで、だれにでもマネできるか、
ということです。

以前にも書いたことですが、
わたしはちゃんとしたカメラは持っていません。
わたしのカメラは i-phone 13 (proではないです)。
とはいえ、最近の携帯電話のカメラは
一昔前の一眼レフにも匹敵するような性能で、
たいていのものは撮れてしまいます。
すごい進化ですよね。

次に、マクロレンズ。
携帯カメラ用のちゃんとしたマクロレンズも
出ているようですが、
わたしが使っているのは、
ダイソーの「スマートフォンレンズセット」。
そうあの100均のダイソーです。
マクロレンズのほかに、広角レンズ、魚眼レンズがついて
カメラに取り付けるためのクリップ、
レンズ3点を収納するためのキンチャク袋がついて、
110円なんです!びっくりです!

わたしはこのレンズを人から教えてもらったのですが、
このレンズのおかげで、写真が好きになり、
手軽にマクロ撮影ができていると言っても
過言ではない、と思っています。

今日の写真は、街の大通りの歩道にある花壇で
ほんの3つか4つ咲いていた
ピンクのお花です。
大通りの歩道で、ひざをついて
這いつくばるように撮影する
すっかり「ヘンなひと」になってしまいました。