2022/11/16 23:46

きょうのおさんぽ report  Vol.5


きょうは、久しぶりにおさんぽルートの
新規開拓に出かけました。

ところが、予定にない急な雨が…!
しばらく雨宿りして雨はあがったからよかったものの、
きょうは中止して帰ろうかと思いました。

なんとか雨はあがって、
今までちょっと気になってたエリアへ。
すると、ちょっと不思議な場所へ出てきました。
野球の球場がすっぽり入るくらいの広い土地に
小分けにされた畑がずっと広がっています。
お花もたくさん植わっていて
イメージとして、町内会で共同で畑をやってる、
みたいな感じでした。
お花は今の時期、キクがほとんどでしたが、
また違う時期にはもっといろんなお花が
見れるかもしれません。
期待できそうな、新おさんぽルートです。

ミニバラも…。

ついついうれしくて、ふらふらしてるうちに
生来の方向音痴が祟って
道がわからなくなりました。
このあたり、新興住宅地で、
自分がどっちを向いているのかもわかりません。
迷子です。泣きそうになりました。

よく耳をすませてみると、遠くで車の音が…。
そちらへ歩いていくと、
なんとか幹線道路へ出ることができました。
やれやれです。

帰り道でちょっとおもしろいお花を見つけました。

ちょっとカーネーションに似た
枝咲きの2㎝くらいの小さい花です。
なんていうお花でしょうか。
かわいい、雰囲気のあるお花です。

雨に降られたり、迷子になったり、
きょうは散々な日でしたが、
このお花と出会って、
少ししあわせな気分になれました。