2022/11/13 00:08

お花の香り 2


お花の香り編の続きです。
意外といい香りなのが、サルスベリの花です。
春から初夏にかけて、ピンクや深紅、紫、白など
さまざまな色の花をつけます。
強い香りではないですが、
実にエレガントな香りがします。
サルスベリは、かなり長く花をつけるので、
咲きたての花を狙うのが秘訣です。

あと、この花。

名前がわからないのですが、
実にいい香りがするんです。
花といえるほど全然目立たないのですが、

7月末ごろ、あちらこちらでよく見かけます。
シャンプーのような爽やかな香りです。

花は色も形も大切ですが、香りも大切な要素ですね。
季節ごとに香りのい囲まれて暮らしいお花にていけたら、
どんなに幸せだろうと、いつも夢見ています。