2022/10/29 22:31

おさんぽのおとも 1


毎日のおさんぽには、やはり「おとも」がいたほうがなにかと楽しいです。
代表的な「おとも」は、なんといってもわんこさんが一番でしょう。
いろいろな犬種がいますが、今一番多いのがトイプードルだと思います。
おさんぽ途中でもよく見かけますが、
時々ご主人様の方をちらちらと見上げながら
トテトテと速足で歩く姿は、たまらなくかわいいですね。

いっしょにお供して歩いてくれるわけではないのですが、
おさんぽ途中よく見かけるなんこさんもかわいい。
たまに近づいても逃げずに、
触らせてくれるなんこさんもいるんですが、
たいていは逃げてしまいます。

わたしはペットは何も買って何も飼っていないので、
残念ながら、毎日おさんぽに付き合ってくれる
動物「おとも」はいません。

あと、一番うらやましいのは、
いつもいっしょのなかよしご夫婦。
仲睦まじくって、うらやましいな。

わたしも、つれあいさんをよくおさんぽに誘うのですが、
いつも「忙しいから」と断られてしまいます。
おさんぽ、いっしょに行きたいんだけどな。
手なんかいっしょにつないだりして、ね。

写真は、このあいだ見つけたなんこさんです。

あ、なんこさんだ、写真をパシャ。

一歩近づいて、パシャ。

もう一歩近づいて、パシャ。

なんこさん、びっくり。
このあと、我に返って飛んで逃げていきました。