2022/10/23 23:08

グレートジャーニー


今日は、本来なら昨日の続きをかくつもりだったのですが、
急きょ、今日のおさんぽのことを書きます。

今日は、日曜日。街中はお祭りやイベントで込み合っているので、
久しぶりに自転車に乗って、ちょっと遠出をしてみました。
国道のトンネルを抜けた向こう側のコース。
およそ半年ぶりです。

わたしは、この自転車での小トリップを
「グレートジャーニー」と呼んでいます。
ちょっと大げさですが、普段のおさんぽでは味わえない
異世界感満載です。

広い荒野のような風景の中を風を切って走っていると、
ストレンジャー感、さすらいびとの心情をひしひしと感じます。
耳のワイヤレスイヤホンからは、
ずっとバッハの「G線上のアリア」が。
涙が出てきそうです。

少し行くと、田舎の町には似つかわしくないくらい
立派な神社があります。
ほんとに異世界に迷い込んだような感覚です。

そうして、3時間ばかりの短い「グレートジャーニー」は終わります。
まだまだ、感じたことはいっぱいあるのですが、
それはまた、次のトリップの時に……。