2022/10/22 00:56

おさんぽのすすめ 3


わたしがおさんぽに出かける目的とは、
「お花の写真を撮ること」、「ダイエット」、そしてもうひとつは、
何よりも「気持ちがいいから」です。
(え?これって目的っていえるのかな?)

気持ちのいい天気、気持ちのいい風、気持ちのいい景色、
そんな中でもとても大切なものは、「音楽」です。
大好きな音楽を聴きながらおさんぽをしていると、
たとえ雨の日でも、風の日でも、不思議と全然気になりません。
(「音楽」については、また近々詳しく書こうと思います。)

あとは、おさんぽの途中で出会う、わんこやなんこ、
ケェルさんや虫の声、鳥のさえずり、
会えばいつもごあいさつする仲のいいご夫婦、よく立ち寄る大きな本屋、
いつも休憩する公園のベンチ、そういったものが
いつもわたしを優しい気持ちにさせて、
「気持ちいい」を演出してくれます。
こういう感じって、わかりますでしょうか?

写真は、最近よく見る園芸植物でポーチュラカです。
いろんな色がありますが、ピンクもかわいいですね。