2022/10/20 22:06

おさんぽのすすめ 2


わたしが毎日おさんぽに出かける目的は、
お花の写真を撮ることのはかに
「ダイエット」も大きな目的のひとつです。

わたしは、おさんぽを始めた去年の春ごろには、
体重〇0㎏を超えるおデブちゃんでした。
そして少しづつ、毎日のおさんぽを始め、
今年に入って食事にも気を付けるようになりました。
(これもまた大事なことのようです。)
今はようやく△7㎏を維持するくらい痩せることができました。

わたしは、(おそらく多くのみなさんも経験されていると思いますが)
かって何度も「ダイエット」を試み、
「リバウンド」の波に飲み込まれて、失敗してきました。
でも今は、毎日のおさんぽが日課として定着している限り、
「リバウンド」の波が起こる気がしません。

みなさんもお心当たりがある方は、
少しづつでも始めてみませんか?

でもあくまで、ご自身のできる範囲で、
ご無理をなさらないように……。

今日も目の覚めるような素晴らしいお天気でした。
写真は、「季節を過ぎたひまわりと、抜けるような青空、…
おや?バッタさんも……」です。