2022/10/16 22:22

名前も知らない小さな花たち 2

きのうのブログで、わたしがこのショップの立ち上げを
思いついたのが、わずか3か月前だったことを書きました。
わたしは(自分で言うのもなんですが)本当にすべてが素人です。
写真撮影も人に教わったこともなく、すべて我流。
そもそもまともなカメラも持っていません。
わたしの手元にあるのは、i Phone 13(しかもproじゃないです。)と
安いマクロレンズだけ。
だから、プロのカメラマンさんから見たら、
ヘタクソな素人写真がまるわかり、なのかもしれません。

それでもわたしはメゲません。
いつものおさんぽ道のその角を曲がった先に
人知れず咲いた小さな花たちが、
わたしに見つけられて、
その姿を写真に撮られることを待っている、と思うと、
いつもワクワクして、
おさんぽの足取りも軽くなります。

写真は、今日のお散歩中に撮った、
ちょっと変わった吹き流しの雲です、
こんな気持ちのいい空に、気持ちもどんどんと晴れていきます。